大博打の始まりじゃ~!!!

軽い毒親育ちのメンヘラ女子大生が親元から脱出を試みる

大博打の始まりじゃ〜!(準備編)

 始まりました。始まってしまいました。18歳ほぼ生娘(悪く言えば喪女)の、傍目から見たら大したことのない、自分の中ではかなりの大博打の歯車が回り出してしまいました。

 思えば今月の半ば、大学進学も一応決まり晴れて親元から脱出し、祖父母宅での大学生活&家事手伝い生活が始まると思ったのに、思ったのに……泣 まさかあの温和で大好きな祖母に進学を反対されるとは思わなかったよ…。まあそんなこんなで、怒り半分悲しみ半分スパイス程度の好奇心で、twitterのスカウトマンにDMして連絡を取り合った末に、明日ピンサロに面接に行くことになりました。やったね発火ちゃん!おバイトがんばりゅお!!!

 いろいろ心配要素は山積みで、ネットで体験入店レポとか読みあさってるけど、何より心配なのが、人とまともに会話できるかなんですよね…。電話で話す限りスカウトマンさんはしっかりした真面目そうな方だったのでそこまで不安はないんですけど、明日早速体験入店なのかな?知ったかぶりと適当に話を合わすのは得意ですが、どうしても自分の話となるとなんとなくつらみが来てしまって、大したことでも泣いてしまうんですよね……強くなりたい。あと年上の人とうまく話せるかな、6年間女子校で育った育ちの悪さゆえに言葉遣い崩壊しないかな、愛想振り撒けるかな、声低くても大丈夫かな……などなど、エトセトラ 

 事前にスカウトマンさんから見せてもらったお店のホームページの嬢がみんな可愛くて、ギャルっぽくて、私がそこに入っても大丈夫かな…って気持ちになりました。でも、今まで関わったことのない人と関わりを持つことになるのは案外楽しいかもなあ あとコスプレする職場らしくて結構ワクワクしてる

 明日はがんばるぞい!